【大東市・四條畷市】リモートでおにぎり握ってギネスに挑戦!ぜひチャレンジしてください

大阪を中心にお店を構えて居られる株式会社アカカベさんは皆さんご存知ですよね?
このアカカベさんの本社が大東市に有るのはご存知でしょうか?

大東市に本社のある地域密着の株式会社アカカベさんがこんなイベントを協賛されています。

※アカカベ様より提供

大阪の子どもたちに、成功体験ややりぬく力を経験することで笑顔になってもらいたいという想いから、ギネスに挑戦しようという企画が有るようです。
更にはギネスに挑戦することで大阪を盛り上げようという想いもこもっているイベント『“OSAKA子どもの夢”応援事業「“大阪で子どもたちが世界記録へ挑戦!!“」』が開催されます。

2021年1月17日(日)12時~15時にリモート開催
PCやスマホを使い「zoom」で誰でも気軽に参加できるオンラインイベントのようです。
内容は「リモートで3分以内に同時におにぎりを1,000人で作る」最多人数での挑戦を目指すそうです。
①成功条件は3分以内に参加者が心を込めておにぎりを握る
②形は三角形・俵型・丸型

※イメージです

この企画の主催はOSAKA愛鑑(大阪府及び府内市町村のオール大阪の公民連携プラットフォーム)ですが、アカカベさんも協賛されていて、大東市・四條畷市の小学生の方も広く募集されています。

※アカカベ様より提供

一人でも多くの小学生の皆さんに参加してもらいギネスを成功させたいと思っておられます。みんなで一緒に一斉におにぎりを作ってみませんか?

詳しい参加方法やお問い合わせはOSAKA愛鑑のホームページをご確認下さい。

2020/11/24 07:00 2020/11/24 10:06
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集