【四條畷市】続報!!好きなものを好きな量だけ!!無印良品でお菓子の量り売りが開始されました!!

以前お知らせしていた通り、イオンモール四條畷にある無印良品でお菓子の量り売りが開始されていたので行ってみました。

【四條畷市】無印良品がお菓子の量り売りを開始!!イオンモール四條畷の無印良品は対象店舗?

予想通り量り売りコーナーが設置されたのは、以前お菓子が並んでいた棚のところでした

↓↓↓撮影の角度は違いますがこのように変わっていました。

お菓子1つ1つが小さな袋に入っていて、好きなお菓子を好きな量だけ購入できます。

まずは購入したいお菓子を専用のかごに入れます。
購入する分が決まれば設置されている袋に入れます。
設置されている量りで重さを量りラベルを出力してレジでお会計というシステムになっています。

料金はどのお菓子を選択しても同じで1gが4円!合計で20gからの販売となるようです。
大体の目安も展示してくれているので分かりやすいです。

色々な種類のお菓子を少しずつ味わいたい人や少人数でお菓子を食べる時にはありがたいシステムですね。

新型コロナウイルス感染症の影響などで、みんなで集まる事が少なくなった分、オンライン飲み会やオンライン女子会などが増えているので、同じものがたくさん入っているお菓子よりこのような量り売りの方が購入しやすいですね。

ぜひご利用してみて下さい。

2020/09/23 07:00 2020/09/23 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集