【大東市】本物の恐竜の化石に触れる!!『恐竜の化石展』が開催されます

ポップタウン住道オペラパークで恐竜関連のイベントが何度か開かれています。
動く恐竜が来たり、恐竜に乗れたり、一緒に写真を撮ったり…

【大東市】えっ?恐竜に乗れる?!子ども達に大人気!肉食の恐竜がポップタウンにやって来る!!

そして…今回の恐竜イベントは…
ナント!本物の恐竜の化石に触ることが出来る『恐竜の化石展』が開催されます。

開催場所はポップタウン住道オペラパーク1階のプラザフェスタ

開催日時は2020年9月20日(日)~22日(火・祝)
開催時間は11時~18時

3日間恐竜の化石が展示されるだけではなく、ナント!本物の化石を触ることも出来るそうです。
実物大の恐竜の化石の標本を見たり本物の化石に触ったり貴重な体験が出来ます。

また、今回も写真スポットがあるので素敵な写真を撮影してみて下さい。
もちろん!どなたでも自由に見学できますよ。

※ 画像はイメージです

更に9月20日(日)は恐竜の名前当てスタンプラリーが開催されます。
先着150名(先着順で定員に達し次第終了となります)
開催時間は11時~で参加料は200円で小学生以下のお子様が対象となっています。
スタート地点でスタンプラリーカードをもらってオペラパーク専門店街にあるポイントを探してスタンプを集めてください。抽選で恐竜グッズがプレゼントされます。

また、21日(月・祝)と22日(火・祝)にはワークショップが開催されるそうです。
時間は11時~18時(最終受付は17時30分)※定員に達し次第受付終了となります。
対象は小学生以下のお子様
参加条件としてオペラパーク専門店でのお買い物した合計500円以上の当日のレシートが必要です。詳細は確認してくださいね。
ワークショップの内容は、
①恐竜のペーパークラフト体験
先着50名
ノリもハサミも使わないので安心・安全
自分の好きな色を塗って自分だけの恐竜を作ってください。
②恐竜の石鹸作りの体験
先着50名
オリジナルの恐竜石鹸を作って手を洗えば悪い菌をやっつけることが出来るかも…
しっかり手を洗ってくださいね

恐竜の化石展を皆さんが安心して楽しめるように、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策をしっかりとして注意事項は必ず守って参加してくださいね。

2020/09/14 07:00 2020/09/14 16:58
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集