【大東市】大東市民体育館のトレーニング室が再開!!自粛の運動不足でなまった体を鍛えに行きませんか?

「最近…体がなまってきているな~」なんてお話をよく聞きます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のための自粛中に普段の規則正しい生活や運動が出来ずに体調を崩されている方も多いと聞きます。

そんな皆さんに朗報です。

大東市の市民体育館のトレーニング室が再開するそうです。

スポーツジムなどでクラスターが発生した事も有りなかなかオープンできなかったスポーツジムも徐々にオープンし出しています。

大東市の市民体育館のトレーニング室も2020年6月22日(月)、遂に再開が決定しました。

ずっと待っておられた方も多いのではないでしょうか?

※写真はイメージです

ただし、利用に際しての注意事項もあるのでご協力をお願いいたします。

1、入館時には検温・マスク着用(運動時もマスク着用)をお願いします。
2、大阪コロナ追跡システムへの登録
3、更衣室やシャワーはご利用できません。
4、トレーニング室内の人数制限(20名以内)を行います。また、1回のご利用時間は90分程度。
5、トレーニング機器の移動や間引きや撤去をしています。
・ストレッチマットも撤去。
・グループでのトレーニングはご遠慮ください。(障がい者の介助は除く)
・機器をご利用後は、備付けの消毒液及び紙タオルで拭いてください。※従来の汗拭きタオルは撤去。
6、利用制限による利用料の減額等はございません。

などの注意事項が有るようです。詳しくは市民体育館にお問い合わせ下さい。

2020/06/22 07:00 2020/06/22 11:45
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集