【大東市】こんなところにも新型コロナの影響が…『のざきまいり』期間中の恒例のフリーマーケットが中止決定!!

毎年5月1日~8日は300年以上続く『のざきまいり』が開催され多くの人が野崎にやってきます。
この『のざきまいり』期間中に野崎まいり公園ではフリーマーケットが開催されています。

【大東市】いよいよ明日から令和!新しい元号と共に始まるのは毎年恒例!大東市の一大イベント!「のざきまいり」

野崎まいり公園のフリーマーケットは毎年大好評で
鹿児島県人会さんが鹿児島の名産品を販売したり

ご家庭で不要になったものをフリーマーケットで出店して必要な方が購入していかれたり

手作り品の販売やワークショップなどもありたくさんの方が楽しまれるイベントとなっていました。

そして今年も2020年5月3日~5月6日までの4日間フリーマーケットの開催を予定されて、出店者の募集もされていたのですが…

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、会場となる野崎まいり公園が利用できなくなってしまったため中止することが決定したようです。

大東市ホームページ『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設等の閉館状況について』

現在のところ野崎まいり公園は2020年5月6日までは開館はしていますが、貸館としての占有利用を停止されているそうです。
お花も綺麗に咲いている時期なので野崎まいり公園が利用できないのは残念でが、長時間の滞在などはお断りされているようですが開館はしているそうなので、コロナ感染予防を心がけてお近くの方はお買い物のついでなどに立ち寄ってみてもいいかもしれないですね。

野崎まいり公園のお花の写真も掲載しておきますので、遠方の方は写真で楽しんで下さい。

今回は『のざきまいり』期間中のフリーマーケットが会場の利用が出来なくなったために中止となりましたが、『のざきまいり』の露天のお店などが出るかどうかも現時点ではわからないそうです。
決定が判明次第またお知らせいたしますが、300年以上も続いているお祭りが中止になるのは残念ですが、感染拡大の危険を考えると中止も視野に入れないといけない状況ですね。

[大阪府の最新感染動向]

 

nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ