【大東市】いよいよ明日から令和!新しい元号と共に始まるのは毎年恒例!大東市の一大イベント!「のざきまいり」

2019/04/30 07時00分

いよいよ平成も本日2019年4月30日を以って終わりです。平成最後の日を皆様はどの様に過ごされる予定でしょうか?
そして明日2019年…いえ令和元年5月1日はどのように過ごそうと思って居られますか?

いよいよ明日から令和が始まります。
そしてもう1つ!明日から始まる令和初の「のざきまいり

◎関連記事
今年ののざきまいりはこんな感じ!今年も行ってきました♬
大東市の5月の行事といえば…コレ!毎年盛大に行われる『のざきまいり』今年も開催されます♪

令和元年5月1日(水)~8日(水)までの8日間
JR野崎駅から野崎観音まで続く野崎参道商店街が屋台で埋め尽くされます。
今年は特に1日~6日までが休日となっているため大勢の方で賑わうのではないでしょうか?

また、野崎参道商店街と野崎観音の間にある野崎まいり公園ではフリーマーケットやまるしぇが開催されます。

5月1日はまるしぇで色々なハンドメイドのお店が出店されます。
5月3日・4日・5日の3日間はフリーマーケットが開催されて、衣料品やおもちゃなどが出店されるほかハンドメイドのお店やワークショップなども開催されるようなので手作り体験をしてみてはいかがでしょうか?

屋台で楽しんで、地域に密着したフリーマーケットでも楽しんで、観音さんでしっかりお参りして
令和最初のゴールデンウィーク満喫できそうです。

※電車でのざきまいりに行かれる方は、野崎駅が工事中でホームが狭くなっているようです。くれぐれもお気をつけ下さいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ