【大東市】新型コロナウイルス感染者が確認された大東市!!『コロナウイルス感染症コールセンター』が設置されました

2020年3月5日に新型コロナウイルスの感染者が確認された大東市…
3月6日、大東市のホームページでは今後の対策や注意喚起など、様々な呼びかけや取組みをされて居られます。

先日もご紹介させて頂いた妊婦さんには無料でマスクの配布をされています。

【大東市】大東市ではマスクの入手困難な状況をふまえ妊婦さんの感染を防ぐためマスクの配布をされています

また、図書館なども休館の期間を延長されています。

【大東市・四條畷市】新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として学校は臨時休校!!公共施設などの休館が相次いでいます

中央図書館・西部図書館・東部図書館は当初は閉館期間を3月1日~7日に設定されていましたが、1週間延期になり3月14日まで休館されることになりました。今後も更に変更になる可能性もあるのでご注意下さい。
また、大東市でのコロナ感染者の確認を受け、利用を出来なくなっている施設も更に増えているようです。詳細などが各施設にお問い合わせしてください。

更に、3月5日に感染が確認された40代の男性はライブハウスに行っておられた事が判明しているようなのでこのような呼びかけもされています。

コンサート・イベント参加者の新型コロナ受診センターへの相談について
・大阪京橋ライブハウスArc 2月15日(土)18時30分~21時 / 2月16日(日)17時30分~
・Soap opera classics Umeda 2月19日(水)18時~21時 / 2月23日(日)13時~15時・19時~21時
これらのイベントにご参加されてた方は、症状の有無に関わらず「新型コロナ受診相談センター」にご相談をおねがいします。

そして、ご注意いただきたいのが、新型コロナウイルスに便乗した悪質商法や詐欺なども発生しているようです。
このような事態の時にこのような心無い酷いことをする人が居るのは信じたくないですが、事実のようです。皆様もこんなときだからこそ、落ち着いて冷静な判断を心がけてくださいね。

大東市では市民の皆様の不安を少しでも和らげるために2020年3月6日(金)より『大東市新型コロナウイルス感染症コールセンター』を設置されました。新型コロナウイルス対策についてのご質問やご相談はこの専用窓口でご相談をしていただけるようです。

嘘の情報やデマなどの振り回されず、不安なことが有れば専用窓口でご相談してみてください。

大東市では出来る限りの様々な対応をされているようです。ご不安も多いでしょうが過敏に反応しすぎず冷静に対処して、一日でも早く終息するように手洗いうがいの徹底!最低限自分たちで出来ることをして、乗り切りましょう。

(nami)

2020/03/07 07:00 2020/03/07 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集