【大東市】今、何かと話題のアクティブ・スクウェア・大東!!人気のイベント『大東ピクニック』を今年も開催決定!!今年も力士さんは来るのか?

昨年!2019年2月16日(土)にアクティブ・スクウェア・大東で開催された『大東ピクニック』が今年も開催されることが決定!!

【大東市】あの楽しいイベントが復活!!以前はオリンピック出場選手が来場!今回のゲストは誰?

昨年は2月16日の開催でしたが、今年の開催日は2020年3月28日(土)!!
約1ヶ月遅い開催となります。
10時~15時 アクティブ・スクウェア・大東にて開催されます。
もちろん入場は今年も無料です。

昨年は2019年3月10日(日)から始まる大相撲大阪場所に向けて力士たちがアクティブ・スクウェア・大東に宿泊することになっていたので、早く来ていた力士さんたちに会えましたが…今年も会えるのでしょうか?

今年は大阪場所が2020年3月8日(日)~3月22日(日)までなので、場所が終わってからリラックスしている力士さんに会えるかも知れないですね。

また、今年は東京でオリンピック・パラリンピックが開催されます。
大東市はコロンビア共和国のホストタウンになっています。

【大東市】東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会!!大東市がコロンビア共和国の「ホストタウン」に登録!

東京オリンピック・パラリンピック2020に関する大東市の取り組みとしては、パラリンピック出場が決定しているコロンビア共和国の男子車いすバスケットボール選手団がアクティブ・スクウェア・大東で事前合宿を行う予定も有るようです。

また、アクティブ・スクウェア・大東ではお相撲体験も出来るようで、まわしをつけて土俵で相撲をしてちゃんこを食べるコースが人気で、海外から観光バスで来られている観光客の方がも多いようです。

色々な取組みをされているアクティブ・スクウェア・大東で開催される『大東ピクニック』今年はどんなイベントになるのか楽しみです。
今年は抽選もあり、他にも体験プログラムもたくさん有るようなので、詳細が分かったらまたお知らせいたします。

(nami)

2020/02/10 07:00 2020/02/13 08:05
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集