【大東市】素敵な音楽くつろいでいる時に地震!?そんな状況を想定しての避難訓練!!もしもに備えましょう※中止になりました

素敵な音楽に包まれて心身ともに癒されくつろいでいるコンサート中!
もしも地震が起こったら…
突然のことでパニックになってしまう事も想定されます。
また、大きなホールで大勢のお客さんが居るようなコンサート中などだったら尚更!逃げ道がわからなかったり…大勢の声で係員の声が聞えなかったり…パニックになってしまいそうな原因はたくさん考えられます。

そこでコンサート中に避難訓練を!!
サーティーde防災コンサート~もしコンサート中に災害が起こったら…?~』が今年も開催されます。

※追記:新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止となりました。

【大東市】コンサート中に地震が発生!!そんな時あなたは落ち着いて冷静に対応できますか?

開催場所はサーティーホール多目的小ホール
開催日は2020年2月22日(土)13時30分開演です(開場は13時)
演奏は大東四條畷消防市民音楽隊W’ings

第1部は家庭でも活かせる防災対策のお話『きょうからできる災害情報の「みかた」』を講演してくださいます。
第2部はいよいよコンサート!演奏中に地震が起きます!もちろん訓練ですが…みんなで非難しましょう!避難訓練後はコンサートを再開するそうです。最後まで音楽を楽しめます。

入場は無料ですが定員は200名で整理券が必要です。※整理券の配布は既に始まっています。サーティーホール事務所にお問合せ下さい。

また同時開催として2月19日(水)~2月21日(金)まで『防災ミニ展示~サーティーde防災ダンボール~』も市民ギャラリーで10時~17時まで開催されています
2月22日(土)はダンボールの組立体験が12時~17時までできるようです。
ぜひ併せてお楽しみくださいね。

(nami)

2020/02/06 07:03 2020/02/20 11:48
ジモネタ大東・四條畷 ゴーガイチケット大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら