【大東市】コンサート中に地震が発生!!そんな時あなたは落ち着いて冷静に対応できますか?

もしも…コンサートなどを楽しんでいる時に突然!災害が発生した場合、誰もがパニックになりがちです。しかもコンサートなどを楽しんでいる時などは大勢の人が一斉に出入り口に殺到して二次災害を招きかねません。そんな時だからこそ冷静に落ち着いて避難誘導に従えるように日ごろの避難訓練は欠かせないですね。

今回、サーティーホール(大東市立文化ホール)の多目的小ホールにてコンサート中に災害が起こったと想定した避難訓練体験ができる『サーティde防災コンサート』が開催されます。

『サーティde防災コンサート』は2月2日(土)14時開演(13時30分開場)
演奏をしてくださるのは大東四條畷消防市民音楽隊Wingsさんです。
演奏曲は映画バックドラフトのテーマやリトルマーメイドメドレーなど…

大東四條畷消防市民音楽隊Wingsさんがこれらの曲を演奏中に地震が発生する予定です。公演の途中ですが…地震が発生したときは係員の誘導指示に従って速やかに避難して下さいね。

もちろん避難誘導体験が終了した後は演奏再開です。ここからはゆっくりと大東四條畷消防市民音楽隊Wingsさんの演奏を最後までお楽しみ頂けます。

この『サーティde防災コンサート』は無料ですが整理券が必要です。整理券の配布は1月8日(火)より始まっています。整理券の配布などは大東市立総合文化センターへお問い合わせくださいね

無料でコンサートが楽しめてしかも避難訓練までできてしまう!とてもお得な『サーティde防災コンサート』ぜひお子様とご一緒に参加されてみてはいかがでしょうか?

(nami)

 

2019/01/15 07:00 2019/01/15 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集