【四條畷市】笑顔は心の元気の源!ヨガで体もリフレッシュ!『笑いヨガ』で心と体の健康づくり!!

ヨガが体にとってとても良いということは一般的に広く知られています。
ヨガの深くゆっくりとした呼吸は精神を落ち着かせる効果があり、ヨガをすることでストレスの原因となるモルモンの分泌を減らすためストレスが軽減されるともいわれています。

また、笑顔になることが健康にも役立つことが発表されています。
笑顔になることで、脳内に幸せホルモンと呼ばれるホルモンが多く分泌され、ストレスが解消されたり、明るい気持ちになれるなど気持ちを楽にする効果があるといわれています。

そんなヨガと笑顔(笑い)が合体したのが『笑いヨガ』

四條畷市では2020年3月17日(火)四條畷市立公民館展示ホールにて市民企画講座『笑いヨガ健康体操~笑って元気!笑って健康!』が開催されます。

時間は14時~16時

テーマは笑いヨガで心も身体もリフレッシュ 
・笑いと健康 ・笑いヨガとは ・笑いの効果 ・笑いの体操、呼吸法 ・アイスブレイクゲーム ・リラクゼーション など

講師は笑いヨガ認定ティーチャーの田北 都子さんにご指導いただきます。

定員50名で費用は300円です。
お申し込みは1月23日から始まっていますのでご希望の方はお早めにお問い合わせください。
お電話での申し込みも可能なようです。

笑いヨガでたくさん笑って体をリフレッシュしてストレス発散!
心も体も健康に美しく!!日々を元気に過ごせる体を笑いヨガで作りませんか?

四條畷市市民総合センター・四條畷市立公民館はこちら

(nami)

2020/01/28 07:00 2020/01/28 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集