【大東市・四條畷市】除夜の鐘!聞いたことはあるけど…撞いたことはない!!今年こそは撞きにいきませんか?令和初の除夜の鐘!記念になりますよ

令和元年も、いよいよ残すところあと2日!明日はいよいよ大晦日!大晦日といえばもちろん!!この話題!
暖かい家の中で年末の楽しいテレビ番組で年を越すのも良いですが…
寒さに負けず『除夜の鐘』を撞きに行ってみるのも良いのではないでしょうか?
特に今年は平成が終わり令和になった記念する年です。
そんな令和元年
除夜の鐘を衝いて平成~令和への1年を見送りませんか?

大東市の野崎観音さんでは毎年106名が除夜の鐘を撞く事が出来ます。

毎年多くの方が23時頃から配布が始まる106枚の「鐘つき券」を求めて列を作って居られます。

除夜の鐘は108では?と思われた方も居られますか?
野崎観音さんは1回目と108回目は住職さんが鐘を撞かれ残りの106回を一般の方が撞いています。

今年も例年通り23時頃から106枚の「鐘つき券」を配布されるようです。ぜひ除夜の鐘を撞きに行ってみて下さい。

【大東市】もうすぐ大晦日!大晦日の夜は除夜の鐘!!平成最後の除夜の鐘を撞きたい方は野崎観音へ!!

四條畷市では妙法寺で除夜の鐘を撞くことができるようです。
妙法寺でも23時頃から整理券が配布されるようです。妙法寺も歴史あるお寺なのでぜひ除夜の鐘体験してみて下さい。
妙法寺は23時30頃から撞き始めるという情報もあります。しかもココだけの話…108回以上撞くことも有るとか…無いとか…
ぜひご自身で確かめに行ってみて下さい。

今年は平成から令和への1年
来年はいよいよオリンピックイヤー!
楽しみな1年を迎える準備は整いましたか?
良い年を迎えたいですね。

yoiotoshiwo_y

(nami)

2019/12/30 07:00 2019/12/30 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集