【大東市・四條畷市】高齢化問題を抱える大東市!在宅医療や介護をテーマにした「ピアーまちをつなぐものー」無料上映会を開催

大東市の抱える問題の1つが高齢化!現在人口の20%以上が65歳以上という超高齢化になっていることはご存知でしょうか?近い将来には3人に1人が65歳以上になると予想されているそうです。

高齢になっても住み慣れた街で安心して暮らせる街づくりが大東市の課題の1つでも有りますね。
これからは地域に根ざした医療や企業活動なども求められるのではないでしょうか?

そこで…こんな映画が無料で上映されます

映画「ピア~まちをつなぐもの~」の無料上映会が開催されます。

在宅医療や介護をテーマに作られた映画のようです。
地域の中で色々な方が助け合い、地域全体で高齢者を支える大切さなど…映画を通じて感じる事も多いのではないでしょうか?

上映会は2回開催されます。

1回目は
2020年1月11日(土)13時30分~16時30分 四條畷市市民総合センター市民ホールにて上映

2回目は
2020年1月12日(日)13時30分~16時 四條畷市立グリーンホール田原なるなるホールにて上映

上映会は無料ですが必ず事前に申込が必要です。
整理券は大東市高齢介護室と大東市基幹型地域包括支援センターで配布されています。予定数に達し次第配布が終了となるのでご希望の方はお早めにお申込くださいね。

豪華な俳優の方々も出演されているこの映画!そして今後の生活のうえでも考えさせられるテーマでもある映画が無料で見ることが出来るのでぜひこの機会にご覧になってみてください。

四條畷市市民総合センター市民ホール

四條畷市立グリーンホール田原なるなるホール

(nami)

2019/12/23 06:56 2019/12/23 06:56
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集