【大東市】学んで、体験して、楽しく防災!!『防災フェア』で意識を高めて出来る限りの万全の備えを!

2019/11/26 06時54分

今年も各地でたくさんの災害が起こりました。
未だに避難生活を余儀なくされておられる方も居られるようです。

自分のところは大丈夫!
そんな根拠もない自信を持ったりしていませんか?

「前回、なんとも無かったからこれからも大丈夫!」そんな風に思ってしまったりしていませんか?
備えあれば憂いなし!そんな気持ちを大切に、日ごろから防災意識を高めませんか?

毎年何らかの災害を耳にする状況がつづいているいまだからこそ防災をもっと身近に感じる事が必要です。だからこそ!学んで、体験して、楽しく防災!!『防災フェア』に参加してみてはいかがでしょうか?

『防災フェア』は2019年12月8日(日)9時~12時※小雨決行
アクティブ・スクウェ・大東にて開催されます。

当日は消防・警察・自衛隊などによる迫力ある訓練や車両の展示、また消防団やその関連の団体や企業などによる防災展示、更に各種体験のコーナーも有るそうです。

炊き出し訓練ではカレーやちゃんこ鍋の試食あるらしいです。

お子様は缶バッジのプレゼントがあったり、スタンプラリーなどの楽しい遊びもあり、大人から子どもまで幅広く楽しみながら学んでいただけるイベントのようです。

楽しみながら防災意識を高め、しっかりと備えをしていただき、もしもの時は最小限の被害で留める事が出来るように!ぜひご家族で参加してみて下さい。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ