【大東市】イベントを楽しみながら『みんなで支える暮らしやすいまちづくり』介助犬について楽しみながら学べます

2019/11/22 07時00分

昨年は四條畷市市民総合センターで開催された『介助犬のひろばin北河内

◎関連記事
今年は四條畷で開催♪『介助犬のひろばin北河内2018』補助犬のデモンストレーションやクイズラリーなど楽しい体験しませんか?

7回目となる今年の「介助犬のひろばin北河内2019」アクティブ・スクウェア・大東にて開催です。

「盲導犬は知っているけど…介助犬ってどんな犬なの?」とおっしゃる方もまだまだ多いのではないでしょうか?
病気や事故などでお体が不自由になられた方の日常生活をサポートしてくれる大切なパートナー犬が介助犬なんです。
そんな介助犬の事を多くの方に知ってもらえるイベントが『介助犬のひろば』です。

開催日は2019年12月1日(日)10時~16時!

当日はデモンストレーションやバリやフリー教室で色々と学ぶことや発見が多いのではないでしょうか?
またチャリティーグッズ販売や記念撮影コーナー!そのうえクイズラリーやワークショップなど楽しそうな催しもたくさんありそうです。
音楽を楽しめるコンサートなどもあるので幅広い年代の方が楽しく介助犬の事を知るチャンスです。

大切なパートナーとしてお体の不自由な方と二人三脚で歩む介助犬の必要性などについてたくさんの方が楽しく学べるイベントです。
ぜひご家族やお友達などお誘いあわせの上ご参加してください。
少しでも多くの方に介助犬の大切さを知ってもらうことが出来るといいですね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ