【大東市】空気が乾燥する季節に入る前に『防火啓発キャンペーン』で音楽を楽しみながら注意の意識を!!

11月に入り寒さを感じる日も増えてきて短い秋はあっという間に過ぎて冬が近付いてきている気配を感じます。
冬になると空気が乾燥する上に暖房器具も使うことが多くなり火災も増えやすくなります。
つい先日も日本の大切な文化財が焼失してしまうという悲しいニュースが流れていましたね。
こんなことが起こらないように…こんな時期だからこそこんなイベントが開催されます。

防火啓発キャンペーン

ポップタウン住道オペラパークのスペイン広場にて11月10日(日)11時~12時頃まで『防火啓発キャンペーン』として大東四條畷消防市民音楽隊「W’ings」 による防火啓発キャンペーンコンサートが開催されます。

当日の演奏予定曲は
◎ ハロー・ファイヤマン
◎ <NHK>2020応援ソング「パプカ」
◎ 世界はあなたに笑いかけている
◎ U.S.A
◎ ジャパニーズ・グラフティーXIV A・RA・SHI~Beautiful days 他
今流行の曲の演奏もあるので幅広い年代で楽しめるコンサートになりそうですね。

そして、この日はナント!!可愛いSYO坊やも来るそうです。SYO坊やと一緒にコンサートを楽しみながら防火の意識を高めてくださいね

残念ながら雨が降ると中止になってしまいますので晴れることを祈りましょうね。

(nami)

2019/11/04 18:49 2019/11/04 18:49
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集