【大東市】何かと話題のドローン!!どんどん多様化しているドローンを自分で操作して飛ばしてみたいと思いませんか?

近年、報道などでもよく取り上げられているドローン!
上空からのとても綺麗な映像が取れたり、荷物をお届けできたり…最近では災害救助にも役立っていると聞きます。
しかしその反面マナー違反もよく耳にします。

実はドローンは飛ばしていい場所と飛ばしてはいけない場所があり、規制なども厳しいのでなかなか自由に飛ばせる場所が少ないのも現状です。

でも!ドローンんを飛ばしてみたいと思いませんか?
自分で操作してみたいと思いませんか?

そんな思いが叶います。

2019年10月26日(土)よりアクティブ・スクウェア・大東でこんな企画がスタートするようです。

ドローンで遊ぼう!

毎週土曜日10時~12時の間、アクティブ・スクウェア・大東のイベントスペースでドローンを飛ばすことができるようです。

1回300円で10分間、イベントスペース内なら自分で操作して飛ばしてOKなんだそうです。
初心者の方にはスタッフの方が操作を教えてくださるとのことなので、ドローンを触ったことがない人でも安心です。

ぜひとも体験してみてはいかがですか?

(nami)

2019/10/21 07:01 2019/10/21 07:01
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集