【大東市】大東市内を走るコミュニティーバスのデザインが投票の結果「菊」と「虹」に決定!既に運行開始しています。

4月にお伝えしていた大東市コミュニティーバスのデザイン変更の話題を覚えて居られますか?
大東市のコミュニティーバスの老朽化のため2台のバスが新しくなるのに伴いバスのデザインを新しくするために投票が行われるという話題でした。

◎関連記事
新しく運行するコミュニティーバスのデザインを投票で決定!!あなたの1票で決まります♪

投票の結果コミュニティーバスのデザインが決定しました。

【7月8日発表】府内初!市民投票で大東市コミュニティバスの新デザインが決定

コミュニティーバスのデザインが市民の投票で決められたのは大阪府内初なんだそうです。決定したデザインは

◎『ダイトン虹』

◎『ダイトン菊』

この2種類に決定です。
昨日2019年7月21日(日)から運行が始まっているので、もう既に「実際に走っているところを見たよ!」という方も居られるかも知れないですね。残念ながら私はまだ遭遇していません。

お染久松のデザインも情緒があってよかったですが…

新しいデザインは躍動的で元気になりそうなイメージでいいですね。

市民の投票で決定した新デザインのバス2台!ぜひ注意して見付けてみてくださいね。

(nami)

2019/07/22 07:00 2019/07/22 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集