【四條畷市】綺麗な景色を見ながらのハイキング!運が良ければササユリにも出会えるかも…!!

2019/06/04 07時00分

季節はそろそろ春から初夏に移り変わろうとしています。もうすぐ梅雨入りの予報も出ていますが…
梅雨入りはもう少し待っていただきたいと思えるようなハイキングが催されます。

磐船街道をたどり、全長約8Kmのハイキング!!『磐船街道と星のブランコハイキング』が2019年6月9日(日)に開催されます。運が良ければササユリに出会えるかもしれないそうですよ

集合は河内磐船駅

受付は9時開始!出発は9時30分

河内磐船駅を出発し共同墓地を通り星のブランコへ!やまびこ広場で昼食を食べて磐船神社を通り羽衣橋・法元寺と進み田原台1丁目バス停より四條畷市コミュニティーバスに乗車して四条畷駅に到着!!

四条畷駅で開催となるようです。

参加費は300円ですが四條畷市コミュニティーバスのバス代が別途250円必要です。

持ち物は水筒とお弁当!
定員は50名先着順です。なわてロードガイド「ゆずりは」にお問い合わせ・お申込みくださいね

天気予報ではこの頃には梅雨入りしている可能性もあります。当日午前7時前のNHKの天気予報で午前・午後のいずれかが50%以上で中止となるようなので天気予報も注意してみてくださいね。

お天気が良ければ素敵な景色が見れて、ハイキングで運動もできて、広大な自然を満喫しながらいい汗がかけるのでは無いでしょうか?
ぜひ参加してみてください。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ