【大東市】笑いと涙と感動と気づきと学び!!子どもの未来のために「夢の大切さ」を考えよう

2019/05/14 07時00分

子供の頃はどんな大人になりたかったですか?子供の頃に思い描いていた「大人になったら…」という夢は叶いましたか?子供の頃に思い描いていた夢と大人になってからの現実は違っている方のほうが多いのでは無いでしょうか?
夢を叶えるというのはなかなか難しいものです。

しかし、やはり子供の頃の夢はとても大切で夢を叶えるための努力は決して無駄になるものでは無いですね。

子どもたちが夢に向かって進めるように大人たちが出来ることはまずは「夢の大切さ」を理解し受け入れて上げることが夢への一歩なのでは無いでしょうか?

大人たちが夢の大切さを改めてしっかり考えて、心にゆとりを持ち子どもの夢を前向きに受け止め、夢に対し共に寄り添って上げることを一緒に考えることができる講座が大東市民会館キラリエホールで2019年5月18日(土)に開催されます。

◎情報内容
5月18日土曜日の19時より大東市民会館キラリエホールにて、HTE FIRST STEP~ゆめの一歩~をテーマに、保護者世代が子どもの夢を理解し心から受け入れられる、環境づくりをおこなっていくことが重要と考え、公開例会講演会を開催いたします。
まずは大人たちが夢の大切さを改めて考え直し、心にゆとりを持って前向きに夢を受け止め、そしてその夢に対して共に寄り添い突き進んでいくことを目的とします。
講師にはNHKのバリバラの司会をされております、レモンさんこと山本シュウ氏をお呼びしております。
是非とも、皆様ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

※貴重な情報を頂きました。一般社団法人大東青年会議所ゆめ育委員会委員長白井智様ありがとうございます。

時間は19時~20時30分(18時30分より受付開始)小学校高学年から保護者世代が対象の講座のようです。入場は無料です。子どもの夢の大切さを皆さんで考えてみませんか?

お申込みなどは一般社団法人大東青年会議所までお問い合わせしてみて下さい。

◎号外NET大東・四條畷では皆様からの 情報提供をお待ちしております。ご近所でのちょっとした変化や気になることなど、お気軽にお知らせください。 情報提供はこちらまで。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ