【大東市】昨年大好評だった『大東だんじりフェスティバル』!今年は更にパワーアップして5/19(日)開催!!

2019/05/12 07時00分

昨年(2018年)5月20日に『第1回大東だんじりフェスティバル』が末広公園で開催されたのは覚えておられますか?
第1回目ということで主催者の方々も手探りで不安を抱えながらの開催だったようですが…そんな主催者様の不安を他所に『第1回大東だんじりフェスティバル』大好評でした。

◎関連記事
だんじりが集合!5月20日(日)に開催された『第1回大東だんじりフェスティバル』♪見に行って来ました☆
春にもだんじりが大集合♬『第1回大東だんじりフェスティバル』を開催!ゲストはナント!だんじりには欠かせないあのシンガー♪

そして今年は元号が令和に変わり、記念すべき令和になってからの第1回目の『大東だんじりフェスティバル』が5月19日(日)に開催されます。

今年も昨年同様末広公園にだんじりが大集結!
昨年の・西諸福・灰塚・北灰塚・御領の4台のだんじりに加え今年はナント!日本最大級の巨大だんじり北條中之町のだんじりも参戦!合計5台のだんじりを楽しめます。

まずは10時30分に末広公園南交差点で集結!大阪締め!開会宣言がされます。
その後順番に末広公園に入場されます。
◎入場順
10時40分 北灰塚
10時47分 灰塚
10時54分 御陵
11時01分 西諸福
11時08分 北條中之町

入場が終わり12時05分からは会長・大東市長・大東市会議員・大阪府会議員と順次挨拶をされます。

そして12時45分~13時45分までの1時間!だんじりファンのカリスマ的存在で昨年も大いに盛り上がったIKECHANのライブが開催されます。

この『大東だんじりフェスティバル』の楽しみはだんじりとIKECHANのライブだけではないですよ。
飲食や体験のブースもしっかり充実しているようです。

食べ物はお肉類やシュウマイや肉まんなどしっかりしたものから手軽に食べることが出来る焼きそばやイカ天やたこ天など…お漬物やお団子などもあるようです。
飲み物はアルコール類やソフトドリンク!今流行のタピオカもあるようで充実の品揃え!もちろんカキ氷もあるようです。

他にもマグカップ作りのワークショップやフリーマーケットや手作り品の販売などのブースも予定されています。

そして驚きの企画!
だんじりの屋根の上からの景色を見てみたいと思いませんか?だんじりの上に乗ることは出来ませんが…ナント!クレーンに乗りだんじりの上からの景色を体験することができるようです。
コレはすごい体験になるのではないでしょうか?

年々パワーアップしていく大東だんじりフェスティバル!すごく楽しそうな企画が満載!!

最後に退場順も掲載しておきます。参考にして下さいね
◎退場順
14時00分 北條中之町
14時05分 北灰塚
14時10分 灰塚
14時15分 御陵
14時20分 西諸福

だんしりを楽しみ、ライブを楽しみ、飲食を楽しみ、体験も楽しみ
楽しいことがたくさんの『大東だんじりフェスティバル』ぜひ皆さんで楽しんでくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ