【大東市】春の選抜高校野球!!大阪桐蔭の吹奏楽部が友情演奏をしていた愛知の東邦高校が優勝!!

平成最後の春の選抜高校野球…大阪桐蔭高校の出場が叶わずちょっと残念に思って居られた方も多いのでは無いですか?

今回の選抜高校野球では大阪桐蔭高校野球部が甲子園のグランドで試合をすることは叶わなかったですが、ナント!!グランドでは無いところで別のクラブが大活躍をしていたことにお気づきだったでしょうか?

実は今回の選抜高校野球で活躍したのは大阪桐蔭高校吹奏楽部なんです。

ナント!大阪桐蔭高校吹奏楽部が友情演奏していたのが愛知の東邦高校
そうなんですよ!今回の優勝校です。
大阪桐蔭高校吹奏楽部が応援演奏していた高校が優勝です!

さすが!大阪桐蔭高校吹奏楽部!!

と地元贔屓になっていますが…
もちろん、優勝は東邦高校野球部の実力ですが、大阪桐蔭高校の野球部が優勝したときも大阪桐蔭高校の吹奏楽部が応援しているので、吹奏楽部もすごいパワーを持っているのではないでしょうか?

今回の友情演奏は東邦高校の吹奏楽部が海外に遠征中だったため留守の間の試合を大阪桐蔭高校が演奏することになっていたようで、準決勝からは東邦高校の吹奏楽部にバトンタッチする予定だったそうなんですが、ナントそのまま続投が決定し決勝戦まで東邦高校吹奏楽部とコラボすることになったようです。

やはり、地元の高校が活躍してくれるのは嬉しいですね。
夏はぜひ野球部と、自校を応援する吹奏楽部を応援したいので、夏の甲子園で大活躍出来るように野球部・吹奏楽部共に練習を頑張ってくださいね。
そして私達は応援でパワーを送りましょう。

(nami)
 

2019/04/04 07:00 2019/04/05 09:11
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集