【大東市】『アカカベ大東コンサート2019』に行ってみたら自分の体の現状がわかった!健康づくりは知ることから!!

2019/01/24 07時00分

先日ご紹介させていただいたアカカベさんが主催されていたイベント『アカカベ大東コンサート2019』に行ってみました。

◎関連記事
音楽を鑑賞を楽しんで健康手チェックもできる体にも心にも良いイベントがナント!無料!!

多目的ホールではコンサートが開催されていました。

アカカベの薬剤師さんたちによる演奏や音楽に合わせて体を動かしたりする体操などでとても楽しく体を動かすことができて運動不足解消にぴったりです。

大正琴の演奏なども有りました

1階では健康相談など自分の体が実際の年齢とどのくらい違うのかなどを確認できました。

また健康相談コーナーでは薬剤師さんや栄養士さんがしっかりと相談に乗って下さいました。

足のサイズもきちんと測っていただけるので靴選びなどに役立ちそうです

自分の体の今の状態が把握でき、それを参考にたくさんのアドバイスも頂けました。

最近はインフルエンザが大流行しているようです。
寒くなり外出を控え運動不足に成りがちな方もおられるのでは無いでしょうか?

健康を保つにはまず自分の体の状態を知ることはとても大切なことです。アカカベさんではこのようなイベントを定期的にされているようなのでぜひ機会があれば行ってみて下さい。

また、大東市・四條畷市ではたくさんのイベントもあります。これからもドンドン紹介していきますので寒さに負けずイベントなどに参加して運動不足も解消してくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
ページの上へ