【四條畷】毎月23日は『ふみの日』♪お手紙書いていますか?参加無料のイベントでお手紙に親しみませんか?

インターネットや携帯電話が主流になっている今、お手紙を書く機会がとても減っていませんか?そもそも文字を書くという行為が以前に比べて少なくなってきていますよね。
そんな時代だからこそ必要なイベントでは無いでしょうか?

ふみの日イベントinイオンモール四條畷

11月10日(土)と11日(日)イオンモール四條畷の1F水のコートにて10時~17時に開催!!

毎月23日はふみの日!お手紙に親しむ日なんだそうです。このイベントでは書く機会が少なくなっているお手紙が楽しくなるようなプログラムがたくさん有るようです。

ぽすくまタイム
可愛いぽすくま君が登場して一緒に写真を撮ってくれるようです。カメラを持って行ってくださいね

◎ゆうびん屋さんになりきりコーナー
ナント!郵便屋さんの制服を着る事が出来ます。もちろん記念撮影もできるそうです。

◎世界でたった1つのはがきをつくろう
消しゴム判子やマスキングテープを使って自分だけのオリジナルはがきを作る事ができるそうです。ナント!!参加すると記念品のプレゼントが有るようですよ

お手紙を書くよりもメールやラインなどで簡単にやり取りが出来る時代だからこそあえて手紙を書く事が新鮮に感じる事も有るのではないでしょうか?参加は無料でできますのでお買い物の合間にぜひ行ってみて下さいね

(nami)

 

2018/11/08 07:08 2018/11/08 07:08
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集