【四條畷】四條畷市に新しいかるたが登場!!武将「くすのきまさつらカルタ」お正月前にかるた遊びはいかが?

2018/11/09 07時25分

四條畷市には以前から『郷土史カルタ』がある事はご存知の方も多いと思いますが…今回四條畷を代表する武将楠木正行のカルタが出来たのはご存知でしょうか?

大阪電気通信大学と四條畷楠正行の会が共同で作成した『くすのきまさつらカルタ』が完成したようです。

この完成を記念して12月8日(土)13時~16時まで四條畷市市民総合センター 1階 展示ホールにて『くすのきまさつらかるた大会』が開催されます。

対象は小学生以上の方となり先着順で100名様!!
参加はナント無料!!しかも事前予約も不要なので当日気軽に参加していただけるようです。

また、同時に『絵札原画展』も開催されます。
『絵札原画展』は12月5日(火)~12月11日(水)までの期間に四條畷市市民総合センター1階・エントランスホールに展示されています。

カルタは昔からある日本古来の遊びなのでお正月などにご家族で楽しまれるご家庭も多いのではないでしょうか?2018年の締めくくりに『くすのきまさつらかるた大会』に参加して2019年の年明けには『くすのきまさつらカルタ』をご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?カルタを通じて歴史も学ぶことができますよ

(nami)

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ