【四條畷】四條畷の夜空にスカイランタンが舞う!!まるでディズニーのあの映画のワンシーンのようになるのでしょうか?

2018/10/23 07時00分

皆さんはスカイランタンをご存知でしょうか?スカイランタンと聞いてピンとこない方も絵で見たことが有る方は多いのではないでしょうか?あの大人気のディズニー映画『塔の上のラプンツェル』に何度か出てくる、ランタンを空に飛ばすとても綺麗で幻想的なシーンをご存知ではないでしょうか?

この有名なワンシーンをイオンモール四條畷で見ることが出来るかも…

10月27日(土)の夜!19時からイオンモール四條畷1F屋外駐車場Lの特設会場にて『スカイランタンナイト』が開催されます。それぞれの想いや願いを書いた短冊をのせたランタンが四條畷の夜空を彩るようです。
ただ…映画と少し違うのは…ランタンはリリースはされません。紐を付けたランタンを凧揚げのように浮遊させるイメージです。

参加費用は800円で10月27日の朝10時より1F光のコートにて先着200名様限定で整理券が配布されます。定員に達した時点で終了となりますのでご注意下さいね。

※写真はイオンモール四條畷のホームページより

塔の上のラプンツェルのお話の中ではこの主人公のラプンツェルがスカイランタンを近くで見たいという想いから、1度も出たことが無かった塔から勇気を出して飛び出して1歩を踏み出し冒険が始まるという内容のお話です。何かに迷っておられる方や新しく何かを始める勇気が欲しい方なども参加してみてはいかがでしょうか?勇気が湧いて来るかもしれませんよ~
どのくらいの高さまで飛ばせるのかは不明ですが…スカイランタンが浮遊し夜空を彩る場面はとても幻想的になるのでは無いでしょうか…実際に自分のランタンを飛ばせなくても見に行くだけでも楽しそうですね。

(nami)

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ