【大東・四條畷】市内各地で交通規制!!10月21日はお車での外出は避けた方が良さそうです。

2018/10/06 06時59分

10月21日(日)と言えば大東市は色々な地域で秋祭りが開催されます。

◎関連記事
笛や太鼓の音色が聞こえだし秋祭りの雰囲気が漂う大東市!秋祭りのスケジュール公開!!

大東市内各地でだんじりが通ります。そのためだんじりが通る間は車の通行が出来なくなってしまいます。お車で出かける予定が有る方はだんじりの運行時間などを確認しておくとよいかもしれませんね。

また、10月21日は大東市内だけでなく四條畷市内・中野新町地区も太鼓車みこし巡行が開催されます。こちらもルートなどを確認しておく方が良いかも…

◎関連記事
各地で開催される秋祭り!先ずはココ!!四條畷市の秋まつりスケジュールを一挙公開!!今年も地車など楽しんでくださいね

そして10月21日の交通規制はまだありました。

10月21日四條畷市内では『四條畷ヒルクライムデュアスロン』も開催されますよ

◎関連記事
四條畷青年会議所45周年記念事業!ランとバイクで合計30km『四條畷ヒルクライムデュアスロン』チャレンジしてみませんか?

この競技も四條畷市内で開催され選手たちが四條畷市内を駆け巡ります。

このため道路には交通規制が発生するのでご注意下さいね

また、四條畷市内を走るコミュニティバスの運行にも変更が有るのでこちらもご注意下さいね。

◎経路の変更
☆田原1ルート⇒規制期間中は「清滝橋(電通大側)~上清滝~エコクリーンセンター下~逢阪」の各停留所が休止となり、6便が清滝トンネル経由となります。
・四条畷駅→9:40発/10:20発/11:00発
・さつきヶ丘公園→9:22発/10:02発/10:42発

◎運休
☆田原6ルート⇒3便が運休となります。
・四条畷駅→10:40発
・飯盛霊園→9:54発/11:24発

四條畷市ホームページを参照

このようにコミュニティバスの運行にも変更が有るのでご注意下さいね。10月21日は大東市・四條畷市ともに各地で大きなイベントがたくさんありあす。お車での外出などは避けて地域のお祭やスポーツ観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに四條畷ヒルクライムデュアスロン大会に選手としての参加もまだギリギリ間に合う可能性がありますよ。締め切りは10月10日です。定員に達してなければ今からでも参加申込できますよ。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(nami)

 

 

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ