【大東】ナント大東で謎解きゲームに参加できる!!豪華景品のガラガラ抽選にも参加!『第39回だいとう市民まつり』今年こそ開催!!

2018/09/12 07時00分

年に1度の市民のお祭!『第39回だいとう市民まつり』が9月16日(日)に末広公園にて開催されます。

開催時間は10時~19時30分までですが、オープニングイベントは9時半から始まります。

10時から16時は今年も舞台パフォーマンスが披露されます。日頃の練習の成果を存分に発揮しされると思います。素敵なショータイムを楽しんでください。

同じく10時からは模擬店やフリーマーケットやミニSL・ふわふわバルーンなども始まります。今年もたくさんのお店が並ぶのでフリーマーケットでは掘り出し物が見つかるかもしれないですよ。飲食のブースもたくさんあるので何を食べようか迷うのもまたお祭りの楽しみですね。

そのうえ、今年の市民まつりはいままでとひと味違います。
ナント!大東サンメイツ1番館2階では『リアル謎解きゲームinだいとう市民まつり』~ダイトン探偵団と三好長慶の秘宝~と題して今流行りの謎解きゲームが開催されます。
「三好長慶が残したと言われている謎の巻物!成功の鍵を握る秘宝のありかが記されているが暗号になっているらしい!ダイトン探偵団となってこの暗号を解読し秘宝を見つけてください」
受付は11時~16時(最終受付は15時)参加は無料で幼児から大人まで参加していただけるようです。この面白そうな謎解きゲーム!ぜひ参加してみてください。

そして…だいとう市民まつりの楽しみはコレもありますね。
豪華景品が当たるガラガラ抽選会は10時から16時までです。
今年もテレビや洗濯機・乾燥機・炊飯器や掃除機など豪華家電製品や自転車やセラミック調理器具や今治タオルなど生活に役立つ品物もあり!更にホテル日航プリンセス京都のディナーお食事券やぜんざいやおかきなど美味しい景品もたくさんあります。豪華景品がなくなってしまう前に、プログラム裏面のガラガラ抽選参加券をしっかり持ってチャレンジしてみてくださいね。

1日遊んだ最後の締めくくりは盆踊り大会!
盆踊りは17時30分~19時30分までです。お祭りの締めくくりにみんなで盆踊りで盛り上がりましょう         

昨年の第38回だいとう市民まつりは残念ながら台風の影響で中止になってしまいましたが…今年は大きな台風21号が過ぎた後で、台風22号の行方も心配されましたが、どうやら日本列島に来ないようなので一安心ですね。後は雨が降らない事をみんなで祈りましょう

末広公園

サンメイツ

(nami)

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ