【大東】今年も開催決定!『第23回 大東七夕星まつり』住道駅前デッキで願い事☆

七夕の日に、毎年開催されている『大東七夕星まつり』今年で23回目☆皆さんは行かれたことはありますか?

898_n

住道駅前デッキで開催される『七夕星まつり』毎年とても盛り上がっていますよ。今年の開催は7月7日(金)七夕の日に開催されます。昨年はくまモンも参戦してくれて、色々なゆるキャラが集合したようです。

◎関連記事
くまモンもやってくる! 九州を応援するくまもと物産店もあり! 7/7(木)は第22回大東七夕星まつり開催!

どうやら今年もくまモンは来てくれるみたいですね。『くまもと物産展』は昨年も大盛況!大東では買えない熊本の名産品もたくさんあるようです。くまもとでしか買えない品物とくまモンに会いに『くまもと物産展』に行ってみて下さい。

そしてこれも人気♬『貝釣りand浜焼き』貝を釣る経験はなかなか出来ないですよ。1回90秒で300円。最大3枚までは釣っても良いみたいです。逆に釣れなかった方でも1枚は貰えます。貝が食べれない方も大丈!貝釣りを楽しむだけでもOK!1回90秒100円です。もちろん食べるだけもOK♬1枚150円で浜焼きが食べれます。開始時間がまた楽しいです。準備が出来次第~20時30分までです。準備が出来るのは何時かわかりませんが…そこも楽しんでみて下さい。
他にも準備が出来次第開始になるのが『七夕夜市』こちらは準備が出来次第~20時頃までです。たくさんのお店が出るので、食べて♬遊んで♬満足できると思います。

17時~20時30分までは『七夕星まつりコンサート』でもお楽しみ頂けます。たくさんのアーティストさんのパフォーマンスを楽しんでください。昨年に引き続き今年も『くまモン隊』も出演してくれるようです。

楽しみは7月7日(金)当日だけでは無いですよ7月2日(日)~7月7日(金)まで『ふれあいの笹 願い事受付』が準備されています。短冊に願い事を書いて願いを叶えて下さいね。どなたでも書けるのでお気軽にご参加してください。

毎年とても盛り上がるイベントです。織姫さんと彦星さんが逢えるように…そして『大東星まつり』が大成功するように、私の短冊には「7月7日が晴れますように」と書きたいと思います。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/06/28 07:00 2017/06/28 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集