【大東】チャンスです‼ なかなか見る機会のない〝御輿 入魂式〟が9/22(祝)見学できます!! 是非この機会に‼

秋祭りのシーズンが近付き、各自治体などでも、準備に余念がないのではなかろうか。

 

そして!祭と言えば、欠かせないのが御輿である。

unnamed-4

勇壮な姿はまさに!祭の花形であるが、その御輿に魂を入れる『入魂式』が行われるとのことなので、ご紹介をさせていただく。

 

〔日時〕9月22日() 9:00〜

〔場所〕大東市 水道局

 

北灰塚自治会 

 

私は、今までに一度も入魂式というものを拝見したことがないので、密かに興味津々なのだ♪

unnamed-2

unnamed-3

unnamed-1

 

おそらく、厳かな雰囲気のなか執り行われると思うのだが、普段はあまり目にすることがないだけに、地域の祭を深く知る良い機会になるのではないだろうか☆

めったに見られない入魂式
ぜひともこの機会に見ておいて下さい。

 

ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

『 お御輿に 魂入れなむ 式典を 皆で祝さむ 秋の朝かな 』

澄川白舟
白舟 幸縁

2016/09/21 07:00 2016/09/21 21:32
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集