【四條畷】4月23日は『子ども読書の日』♪本日(16日)からはこども読書週間♪イベントに参加してスタンプを集めよう☆素敵なプレゼントがありますよ♪

スタンプラリー

4月23日は子ども読書の日。
こどもどくしょしゅうかん(4月16日~5月14日)の もよおしにさんかして、スタンプをあつめよう!スタンプを2つあつめた人には、お楽しみプレゼントがあります。

四條畷ホームページより

子ども読書の日⇒4月23日(土)

子ども読書週間⇒4月16日(土)~5月14日(土)

皆さんはご存知でしたか?
私は読書の日が有る事自体知らなかったです。

この読書週間に開催されるイベントに参加すると
スタンプがもらえ
スタンプを2個集めると
素敵なプレゼントがもらえるという企画が開催されます。
スタンプラリー
スタンプラリー
楽しそうな企画がたくさん開催されるので
参加してスタンプをもらって下さいね
もちろん参加は無料ですよ~

ではイベント紹介しておきますね

まずは四條畷市教育文化センター
スタンプラリー
☆4月27日(水) 10:30~11:00 教文 お楽しみ会
・絵本の読み聞かせ・エプロンシアター・手作りおもちゃ遊び
☆5月5日(木) 10:00~12:00 教文 子ども広場
・絵本の読み聞かせ・体育遊び・スナッグゴルフ

すてっぷ☆なわて内子育て総合支援センター
スタンプラリー
☆月曜日~金曜日 (祝日・第4火曜日休み) おはなしの時間
11:00~11:10/14:00~14:10
・絵本の読み聞かせ

市民活動センター
スタンプラリー
☆月曜日~金曜日 (祝日・第4火曜日休み) おはなしの時間
11:00~11:10/14:00~14:10
・絵本の読み聞かせ
☆4月23日(土)4月27日(水) 14:30~15:15 人形劇
・「おおかみと七ひきのこやぎ」他 出演:人形劇団こんぺいとう
☆5月1日(日) 13:00~16:00 リサイクルフェア
・図書館で役割を終えた本を無料でお譲り

歴史民族資料館
スタンプラリー
☆5月7日(土) ①10:00~ ②11:30~ 紙芝居の会
・紙芝居「ふしぎなお馬さん」

市民総合センター
スタンプラリー
☆4月16日・5月7日(土) ①14:30~15:00~ おはなしかい
・絵本の読み聞かせ・おはなし 対象⇒3歳くらい~
☆4月24日(日) 10:30~11:15 絵本とあそぼ!おはなしコンサート
・申込要 先着35組 対象⇒0歳~大人
☆5月1日(日)~5(木)※2日は除く 9:30~17:00 としょかんクイズの日
・クイズに正解するとスタンプを1つ
☆5月14日(土) ①14:30~15:00 ②15:00~15:30 おはなしとんとん
・絵本の読み聞かせ・おはなし 対象⇒①5才くらいまで②5才くらいから

グリーンホール田原
スタンプラリー
☆4月16日(土) ①14:00~15:00~ 人形劇
・「うたのおもちゃばこ」他 出演:人形劇団あぽ
☆4月23日5月14日(土) 15:00~15:30 おはなしたまてばこ
・絵本の読み聞かせ・おはなし
☆4月24日(日) 14:00~15:00  春の工作「プラバンをつくろう!」
・申込要 先着25人 対象⇒小学生
☆5月1日(日)~5(木)※2日は除く 9:30~17:00 としょかんクイズの日
・クイズに正解するとスタンプを1つ
☆5月7日(土) 15:00~15:30 絵本の時間
・絵本の読み聞かせ・おはなし 対象⇒①3才くらいから

パークヒルズくすのき中央集会所
スタンプラリー
☆4月20日・27日(水)5月11日(水) 14:30~16:30 くすのき文庫
・絵本の読み聞かせ・おはなし

4月16日(土)~5月14日(土)の間に
たくさんの催しが開催されていますね

スタンプを2個あつめて
すてきなプレゼントをもらって下さいね

 

(nami)

2016/04/16 07:00 2022/02/23 16:14
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集