【大東・四條畷】『ゆるキャラグランプリ2015』投票開始!!あのゆるキャラ達が今年も頑張ってます☆投票で応援お願いします♪

今年も始まりました

ゆるキャラグランプリ2015

ゆるキャラ

今年も大東・四條畷から『ゆるキャラ』達が出場してますよ

ダイトン小 くっすん小 SUN★チャゴ小 メガ佐藤小

『ゆるキャラ』のエントリー総数はなんと2,346キャラ

近畿地方だけで286キャラ

ちなみに東京だけで227キャラ

大阪だけでも98キャラ

企業のゆるキャラ632キャラ

ナント海外からも11キャラ

 

凄く無いですか?

こんなに『ゆるキャラ』が居るんですね~

 

アイドルを選出する

〇〇グランプリや△△コンテスト等より厳しいのでは?

 

色んな地方の『ゆるキャラ』を見ましたが

とても個性豊かなツワモノ揃いでした。

 

大阪98キャラのうち4キャラは

大東・四条畷や号外ネットの関係のキャラなんです。

 

では大東・四條畷『ゆかりのキャラ』を紹介します

 

☆ますは

ダイトン君は大東市の『ゆるキャラ』

ゆるキャラグランプリ

所属:大阪府大東市

大東市マスコットキャラクターの「ダイトン」は、子どもから大人までさまざまな年齢の皆さんに親しみやすく、広く愛されるキャラクターとして誕生しました。
●ダイトンのプロフィール
【誕生日】11月3日
【性 別】不明
【血液型】D型
【性 格】いつも元気で明るい。
子どもから大人までいろいろな人と触れ合うのが好き。
【好きなもの】笑顔が素敵な人やイベントが大好き
【今の目標】できるだけ多くの人と出会い、触れ合うこと。
●ダイトンの特徴
【緑色の頭の部分】大東市の「大」の字が変形したもの
【黄色い菊の花】市の花で、ダイトンが生まれた11月3日の誕生花でもある。
【赤色の胴体】触れるとちょっとだけ幸せになれるといううわさがある。ぜひ皆さんダイトンと触れ合ってあげてください。

★今年は、100位以内が目標です!!
達成したら、シークレットダイトンが出現?!

 ゆるキャラグランプリ『ダイトン』の紹介より

 

☆そして

くっすんは四條畷市商工会議所の『ゆるキャラ』

ゆるキャラグランプリ

所属:四條畷市商工会

くっすんは四條畷の市の木であるくすのきの精です。まだまだ子どもですが、四條畷のために日夜がんばっています。

ゆるキャラグランプリ『くっすん』の紹介より

 

☆忘れてはいけないのが

SUN★チャゴ!!サンメイツ専門店組合の『ゆるキャラ』です

ゆるキャラグランプリ

所属:大東サンメイツ専門店組合

大東市に初めて誕生したゆるキャラは、何を隠そう、この“SUN★チャゴ”なんです! 弱点は、一人で起き上がれない事。なんでって?! 体重が重く、顔が大きすぎるからです。でもそれはご愛嬌。 世界選抜に選ばれたときにもリング上で起き上がれませんでした。 所属する大東サンメイツを元気と笑顔で溢れさせるためにがんばっています!!!よろしく。

ゆるキャラグランプリ『SUN★チャゴ』の紹介より

 

でも実は

大東・四條畷に関係のある『ゆるキャラ』がもう1キャラ居ます。

それは

☆我らが号外ネットの『ゆるキャラ』

メガ佐藤さんです

ゆるキャラグランプリ

 

所属:本気メディア株式会社

地域活性化を謳う赤いおっさんメガ。街を歩けば指をさされ、女子高生に爆笑され、赤ちゃんに泣かれ…。ゆるいのか?と言われれば、心底悩むメガよ。

ゆるキャラグランプリ『メガ佐藤』の紹介より

 

ゆるキャラグランプリ2015』は毎日投票出来ます

期間⇒8/17~11/16(月) 18時まで

中間発表が9/23に有るそうです。

 

ダイトン君は

100位以内に入ればシークレットダイトンが出現

この公約も見てみたいですね

 

大東市・四條畷市が今以上に元気になるためにも

『ゆるキャラ』達の活躍に期待したいですね

 

そのためにも

みんなで力を合わせて応援(投票)しましょうね

 

☆最後になりましたが

『ゆるキャラ』達の正式な数え方(単位)が分からず

ココでは『〇キャラ』という単位を使いました。

ご存知の方がおられましたらぜひ教えて下さいね。

 

◎関連記事

四條畷市ゆるキャラ、くっすんが『ゆるキャラグランプリ2014』にエントリー!今年こそ優勝なるか!?

大東サンメイツのキャラクター「SUN★チャゴ」がゆるキャラグランプリ2014にエントリー!

 

(nami)

2015/08/18 12:30 2015/09/19 19:42
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集