【四條畷】夏休み資料館たんけん隊♬カラフルな卵の殻で絵が出来る!?クイズに答えて博士認定証がもらえる!?いったいどんな探検隊?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『エッグシェルアート』って聞いたことありますか?

卵の殻を使ってつくる作品の事なんだそうです。

綺麗に洗い消毒しカラフルな色に染めた卵の殻を使って

モザイク画を完成させていくようです。

ただし、今回の《夏休み資料館たんけん隊》では簡単には完成しませんよ

まずはクイズに答えてスタンプをもらわなくてはいけないようです。

クイズに答えてスタンプをためて

スタンプ帳ががいっぱいになった時には

ナント!!

《博士認定証》がもらえます。

なんだかワクワクする事がたくさんありそうですね

ぜひ参加してみて下さいね。

[期間] 8月2日(日)~30日(日) 常時開催

[時間] 9時30分~16時30分

[内容] クイズに答えてスタンプをため、モザイク画をつくろう!スタンプ帳がいっぱいになったら、博士認定証がもらえる。

※卵のカラは煮沸消毒済みです。

[費用] 無料

[申込] 不要

[場所] 四條畷市立歴史民俗資料館

[問合せ]

四條畷市役所 教育部 地域教育課  電話:072-877-2121

・四條畷市立歴史民俗資料館 電話072-878-4558
     開館時間:9時30分から17時00分
     月曜日休館(祝日の場合はその翌日)

 ◎四條畷市ホームページより抜粋

カラフルな卵の殻を使うので楽しさ倍増!!しかも簡単!!

ウサギやイヌやジンベイザメなどの絵があるそうです。

クイズのジャンルや難易度は不明ですが

認定証目指して頑張ってみて下さいね

(nami)

2015/08/02 07:00 2022/02/23 16:20
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集