【大東】のざきまいり最終日!!野崎観音境内舞台で行われていた奉納ライブ♬大変盛り上がりを見せておりました。

 ゴールデンウィーク中、

商店街にずらりと並んでいた出店屋台も、

5月8日の最終日は、駅周辺と合間合間にポツポツと立ち並ぶくらいでした。

でも、盛り上がったのは出店だけではないんです。

「のざきまいり」とネーミングがあるように

そこは観音さんに参ってみないとわかりません!

1431130033482

境内では、

澄みわたる青空の中

特設ステージでの奉納ライブが控えておりました。

2015-05-09-09-09-21_deco

 まずは、和楽器演奏集団「独楽」による和太鼓・津軽三味線・篠笛・民謡・琴などのようかびライブが11:00~と13:00~の2公演行われました。

1431129994423 1431129962827

 お客さんとの掛け合いもあり、笑いも誘い込み和楽器の魅力が伝わるとても心地よいライブでした。

2015-05-09-09-11-00_deco

1431129922688

 12:00~出演された「東京大衆歌謡楽団」が演奏する昭和歌謡はとても人気があり、ラジオの放送告知を聞いて、この境内舞台に足を運ばれた方もたくさんいました。

ttkg_photo

 (写真は東京大衆歌謡楽団のホームページから。)

境内舞台とても素晴らしかったです。この日もたくさんの方が、のざきまいりに立寄られておりました。皆さんは「のざきまいり」堪能できたでしょうか?また来年は各色々なイベントを参考にして、あちこち見て回ってみようと思います。

 

◎【大東・四条畷】の皆さんの身近にある情報提供募集してます。お気軽に投稿してくださいお待ちしております。

(亮)

 

 

2015/05/12 07:28 2015/05/12 07:28
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集