【大東】大阪桐蔭V2達成!!ナント!大阪では負け無し30連勝中!!

高校野球春季大阪府大会決勝戦で

大阪桐蔭大阪偕星学園を5-1で破り

2年連続9度目の優勝を果たしました。

優勝旗授与

大阪桐蔭2年連続V!大阪で30連勝

「高校野球・春季大阪大会決勝、大阪桐蔭5-1大阪偕星学園」(10日、舞洲)

 大阪大会決勝は大阪桐蔭が5-1で大阪偕星学園を下し、2年連続9度目の優勝を果たした。同校は激戦区の大阪で、昨春から30連勝に到達。西谷浩一監督(45)は待ち望んだ新戦力の台頭に目を細めた。

 史上6校目の甲子園夏連覇へ、エース・田中に次ぐ2本目の柱が誕生した。準決勝に続き先発した左腕・高山優希投手(2年)が、連投にもかかわらず安定感のある投球を披露。「イメージは七回から田中でしたけど、高山でいった方がいいと思った」と指揮官が明かしたように、エースの助けを借りずに9回を1失点で投げきった。

 センバツ準決勝で敗退した直後から西谷監督は「田中1人では勝てない」と言い続けてきた。春季大会8試合中、7試合で先発させた2年生左腕が一本立ちし「まだまだ(柱としては)細いですけど。5、6月でもっと大きくしたい」とは力を込めた。圧倒的な強さを誇る新時代の王者へ、戦力は整いつつある。

デーリースポーツ より

 

野球の事があまり詳しくない私でも

30連勝が凄い!という事は感じます。

ここまできたら

次は50連勝目指して頑張ってほしいですね。

 

野崎駅や住道駅で大きなカバンを抱え

野球の道具を持った大阪桐蔭の子を見かける事が有れば

「おめでとう」「次も頑張ってね」と声をかけて見ようかと思います。

 

次は近畿大会に進むようです。

勝ち進んで全国大会でも優勝目指して

頑張ってもらえるように

これからも応援していきたいですね。

 

◎関連記事

ライバル履正社に圧勝した大阪桐蔭は大阪ではなんと29連勝!夏の甲子園連覇へ視界良好!

 

(nami)

2015/05/11 16:00 2015/05/11 16:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集