【大東】いよいよこれからが桜の本格的な見頃!緑風冠高校北側の桜もけっこう咲いていました!

3/26に大阪管区気象台が、大阪市でのソメイヨシノの開花宣言をしました。

一気に気温もあがり、大東市でもあちこちで桜の花が見られるようになりました。

5~6分咲きか、と思われますが場所や品種によって満開状態のところもありますね。

 

深野の緑風冠高校の北側の桜並木もかなり花が開いていました。

写真右側が緑風冠高校のグラウンドです。

DSC_0837a

DSC_0835a

 

ピンクの桜もよく咲いています。

DSC_0840a

 

白&ピンク! キレイです。

DSC_0841a

 

つぼみがたくさんついているので、まだまだこれからしばらく楽しめますね。

DSC_0843a

 

↓昨年の同じ場所での記事です。4月6日には散り始めていたようです。
緑風冠高等学校グランド横 桜並木道 そろそろ散り始めてさみしい気持ちに。。。

 

緑風冠高校北のこの辺り。

 

(ぺっこ)

2015/03/31 07:11 2015/03/31 07:11
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集