【大東】和芸コンサートに行ってきました。☆落語☆のこぎり演奏☆南京玉すだれ!

1月13日に《北条人権文化センター》開催された

『和芸コンサート』(1月10日の号外ネットに掲載)に行ってきました。

 

とてもたくさんのお客様が来られて

新春にふさわしいイベントでした。

会場

イベント内容は

 

☆『澄川白やんちょ』さんによる落語が二席☆

やんちょさん②

演目は

一席目が《犬の眼》

犬の眼が…大変な事に…いえいえ大変なのは…

やんちょさん①

やんちょさん④

二席目が《動物園》

仕事を探して…動物園で仕事?虎が…

やんちょさん③

どちらもとても面白く爆笑でした。

ちなみに

芸人さんと仲良くなれる裏技も教えてもらえました♪

興味をもたれた方はぜひ

澄川白やんちょ』さんの落語を見に行って下さい。

きっと教えてもらえます。

 

 

☆『いちもんぢらく乃』さんによるのこぎり演奏☆

のこぎり1

とても素敵な音色の『のこぎり演奏』は

関西人なら大半の方が『横山ホットブラザーズ』を思い出されるのではないでしょうか?

もちろんお約束の例のあの芸もやって下さいましたが、

今回は演奏が中心でとても感動的でした。

西洋のこぎりを叩いて演奏

のこぎり②

西洋のこぎりの刃の無い方をバイオリンなどを弾く弓の様な物で弾いて演奏

のこぎり①

「北の国から」や「アナと雪の女王」の主題歌や「荒城の月」などの演奏で

素敵な音色に癒されました。

ちなみに

演奏用ののこぎりは楽器屋さんで購入できるそうです。

興味を持たれた方は

楽器屋さんへ行ってみて下さい。

 

☆『田中敏子』さんによる大道芸(南京玉すだれなど)

さてここでクイズです。

大道芸2

この大道芸の『田中敏子』さん

おいくつでしょうか?

大道芸1

ナント!!

89歳なんだそうです。

とてもお元気で発声もすごく良く

ところ狭しと開場を動き回り見事な芸を見せて下さいました。

けん玉

まずは《けん玉》↑

たますだれ1

そして《南京玉すだれ》の数々

観音さん

尾長鳥↓

尾長鳥

金魚↓

金魚

そして最後は

会場のお客様と一緒に指遊びでした。

指遊び

あっという間に会場を巻き込んで楽しませて下さいました。

ちなみに

ピンク色の玉が付いた《けん玉》は

お店ではほとんど売られて無いそうです。

田中敏子』さんはネット通販で買われたそうです。

興味をもたれた方は調べてみて下さい。

 

 

落語☆のこぎり演奏☆大道芸

笑いあり・癒しあり・驚きあり

とても楽しい時間だったので

あっという間に終わってしまった気がしました。

 

 大東・四條畷は

とても楽しいイベントがたくさん開催されています。

ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

北条人権文化センター》の2月のイベントは

2月10日に『夢楽ライブ一座』のライブを開催予定されています。

詳細が決まればまた号外ネットでお知らせいたします。

楽しみにお待ち下さい。

 

 

(nami)

2015/01/21 07:17 2015/01/21 07:17
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集