【四條畷】コンサート中に火災?そんな場面に遭遇したら…貴方はどう対応する?避難訓練コンサートを開催

LINEで送る

『備えあれば憂い無し』何事も肝心なのは準備しておく事ですよね。災害時にパニックにならないように学校などでも避難訓練をしていますが、なかなか想定練習をやりにくい事もたくさん有りますよね。
例えばコンサートを観覧中に火災が起こったら、貴方はとっさにどう対応しますか?すぐに逃げる?その場に留まる?係員の指示に従う?さて、どれが正解なのでしょうか?果たして正解はあるのでしょうか?

そんな不安を解消できる『避難訓練コンサート』が開催されます。

 purezant

避難訓練コンサート

コンサート中に火災が起こったと想定し、観客・出演者の皆さまと一緒に避難訓練を行います。

四條畷市市民総合センターホームページより引用

 

開催は四條畷市市民総合センターにて10月22日(日) 14時からです。
第1部は空風楽団・第2部はプレザント音楽団 によるコンサートが開催されます。

いつ火災が発生するか分からないので、コンサートを楽しみながらもドキドキかも知れないですね。このコンサートはどなたでも無料でご参加いただけます。

本当にコンサートを楽しみながら訓練も出来る機会はなかなか無いと思います。コンサート中に実際に火災が起こったときにパニックにならないようにぜひ避難訓練コンサートに参加してみて下さいね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ