【大東】料理は科学で出来ている『サイエンスキッチン』♬科学実験クラブによるプログラムが開催されます

LINEで送る

料理は科学で出来ている!みんなで作って食べて 両売りと科学の不思議な関係を学ぼう!とても楽しそうで興味深いイベントが開催されます。

17-kagaku-kitchen

このイベントは6月3日(土)開催のサイエンスキッチン!受付は5月1日から始まっており定員は30名なので既に定員に達している可能性が高いですが、とても参加してみたいイベントだったので取り上げてみました。対象は小学校1年生~中学校3年生までなので私は参加は出来ませんが、子どもの頃にこのようなイベントが有ったら、今より科学が好きになっていたかもしれないです。料金もお料理付きで500円とお手頃価格!

そんな風に思っていると…このサイエンスキッチンは科学実験クラブの企画の1つのようです。
science_experiments_club
今回の6月3日のサイエンスキッチンは定員に達して参加出来なくても、まだチャンスはあります。先の話ですが10月28日(土)には『空気の不思議』(9月1日(金)受付開始)来年の1月20日(土)には『リニアモーターカー』(12月1日(金)受付開始)などもあるので要チェックですね。サイエンスキッチンは参加出来なくても次回の風紀の不思議にはぜひ参加してみて下さい。

お問合せ
NPO法人大東市青少年協会
TEL:072-874-5165(午前9時から午後10時、毎月第2木曜定休)

(nami)

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ