【四條畷】イオンモール四條畷♬2月は節分『まるかぶりストリート』とバレンタイン『Fantastic Sweet Wonderland』が登場♬

LINEで送る

本日2月3日は節分ですね。関西の節分と言えばその年の恵方を向いて無言で巻き寿司のまるかぶり‼今や全国的に恵方巻と呼ばれる巻き寿司を食べる習慣が根付いてきていますね。

では、なぜ切らずに無言で食べるのか…
私が子どもの頃に教えてもらったのは、関西人はずっと話をしていてうるさいので、年に1回くらいは黙って食事をする日があっても良いのではないかという事で節分の日は巻き寿司を1本食べ終わるまでは無言で食べる。と教わりましたが、実際は切ってしまうと『縁が切れる』や『福を巻き込む』という意味で巻きずしを食べるので、喋ってしまうと『福が逃げる』などという説が多数意見のようです(※諸説あります)

今では近所のスーパーやコンビニでも気軽に買える恵方巻きですが、イオンモール四條畷でも『まるかぶりストリート』なるものが本日登場するようです。
thumbW480_photo1[1]

今年の恵方は北北西なんだそうです。
イオンモール四條畷専門店の節分特集は他にも沢山の節分グッズをそろえられているようです。

 

そして2月のもう一つのイベント‼バレンタインデー♡女性から男への告白の日…だったはずが…今では本命チョコだけではなく義理チョコ・友チョコ、そして自分チョコも登場しているようですが、皆さんは何チョコがいいでしょうか?そんな色々なチョコが一挙に揃うスペースがイオンモール四條畷に出来ています。
Fantastic Sweet Wonderland
バレンタインデー
美味しそうなチョコや手作りできるキッドなどいろんな種類のチョコがあるようです。

そしてもう1つ‼恒例のフォトスポットも登場しています。
バレンタインデーフォト
カップル・家族・お友達など、それぞれの思い出に残る写真を撮ってみて下さい。

2月は和な節分と洋なバレンタイン♡が有ります。どちらも楽しめるのは本日だけです。ぜひ足を運んで節分とバレンタインを同時に楽しんでみて下さい。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ