【大東】愛され続けて44年☆ イズミヤ住道店1Fの小川珈琲住道店が7月末でその歴史に幕を下ろすことに! 常連客からは閉店を惜しむ声も・・・

LINEで送る

小川珈琲住道店が、7月31日をもって閉店するとの情報をキャッチし、早速取材をさせていただいた。

小川珈琲1

小川珈琲2

 

場所は、イズミヤ住道店の1Fで、

 

 

昭和レトロ感あふれる店舗案内にも、歴史の深さが刻まれている。

小川珈琲3

 

それもそのはず、この地に店をオープンさせたのが昭和47年5月。

小川珈琲の直営店としては、6番目の店舗となるそうである。

 

コーヒー豆は勿論のこと、コーヒーミルなども販売しており、まさに!コーヒーの〝プロフェッショナル店〟なのだ。

小川珈琲4

 

また、味わい深いコーヒーをいただけるカフェも隣接しており、ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいた。

小川珈琲5

小川珈琲6

小川珈琲7

 

ちょうどカフェから出て来られたご婦人に、お話を伺うことができた。

 

「イズミヤに買いもんにきたら、ここでコーヒー飲むんが楽しみやねん。それがあんた7月で閉店するて聞いたもんやさかい、もぉビックリしたがなぁ! 店員さんもええ人やしな、寂しなるわぁ〜ホンマのはなし」。

 

ご婦人はご常連だそうで、閉店を心底残念がられている様子であった。

 

お店の方にもお話をお聞きすると、歴史ある店舗だけに、やはり寂しげにされていた。

 

だが最後は満面の笑みを浮かべながら、「愛され続けて44年、惜しまれながらの閉店となりますが、7月31日まで元気いっぱい!お客様をお迎えさせていただきます♪」と話してくださった。

 

ご常連や店員さんとお話をしているうちに、なんだか私まで、何年も前から足しげく通う常連客のような気持ちになってきたではないか(笑)

 

そんな、どことなく懐かしさを感じる小川珈琲住道店。

 

皆さんも一度、閉店までに立ち寄られてはいかがだろうか☆

 

ではまた (^O^)/  

 

◇小川珈琲住道店

〔営業時間〕月〜土・祝 10:00〜20:00

      日 9:00〜20:00

     (ラストオーダー 19:30)

 

  ☎ 072-872-6311

 

◎店舗のその後について

詳細はまだわからないとのことです。

 

 

本日の和歌

『 あの方も このご常連も 惜しみたる 憩いのカフェと 店員さんかな 』

澄川白舟
白舟 幸縁

LINEで送る

ページの上へ