【四條畷】ゴルフ好きの方も!!ゴルフ未経験の方も!!道具が無くても気軽に立ち寄れる☆そんなゴルフ場が登場♪

みなさんゴルフってどんなイメージをお持ちですが?

私はの勝手なイメージは
・朝早く出発
・大きな荷物(ゴルフバック)を持参
・たくさん歩く
・遠くまで行かなきゃいけない
・一人では出来ない
・一緒に回る人がレベルが違うと気を使う

そんなイメージなんですが…

・朝早くなくても大丈夫!!それどころか夜遅くまでコースを回っている気分になれる。
・手ぶらでOK
・歩いて回らなくても良い
・近く
・一人でもOK!!何人でもOK!!友達同士や家族でもOK!!
・誰にも気を使わなくても大丈夫

そんな風に手軽に
初心者からプロ級の方まで
気を使わずゴルフが楽しめる
シュミレーションゴルフが7/3にOPENしました。
サン・アリーナ
場所は
四條畷市立総合体育館 サン・アリーナ25 ルナ・ホール

ゴルフをほとんどやったことの無い私が体験してきました。

まずは受付
体育館の正面より入り
サン・アリーナ

入口を入るとスグに右☆受付があります

サン・アリーナ

受付の方はすごく親切で丁寧に教えて下さいました。

サン・アリーナ

何も持たずに来ても
ココで申し出れば
ゴルフクラブやグローブや靴まで借りることができます。
サン・アリーナ
受付横でドリンクなども購入できるので
水分を買い忘れていてもココで買えます。

サン・アリーナ

受付を済ませると
一旦外に出てスグ横にルナ・ホールがあります。
サン・アリーナ

入口を入ると
とても開放的な空間が広がりました

サン・アリーナ

階段を降りると
さっそくシュミレーションゴルフ開始できます。

サン・アリーナ

私が体験させて頂いた日はオープン初日で
到着時にはまだくす玉が飾って有り
最初のお客様により
くす玉が割られる瞬間に立ち会うことができました。
くす玉
実はこの日に先駆け
土井四條畷市長さんも体験されて
とても楽しそうだったそうです。

ではこのシュミレーションゴルフがどのようなものか…

まずプログラムを設定し
プロジェクターによってスクリーンに映し出された画像に向かってゴルフボールを打ちます

サン・アリーナ

このプログラムを設定する画面は
1席に1つ付いています

サン・アリーナ

慣れてくれば自分で設定する事もできますよ。

サン・アリーナ

設定されたプログラムが
前面のスクリーンに映し出されます

サン・アリーナ

的当ての出来るコースや
富士山を見ながらプレイできるコースもあり

サン・アリーナ

スクリーンに向かってゴルフボールを打ち込むと
実際にコースを回っている気分になれます

サン・アリーナ

打った自分のフォームや飛距離が画面に映し出されます。

サン・アリーナ

自分が打ったフォームをその場ですぐに確認

サン・アリーナ

飛距離やボールが飛んだコースも確認できます

サン・アリーナ

隣同士で教えあうことも可能です

サン・アリーナ

フォームや飛距離が分かることで練習に役立ちますね

また「ゴルフなんてやったことがない」とおっしゃる方も安心
一緒にコースを回って迷惑かけるなんてこともありません。
1人で黙々と練習もできます。

思いっきりゴルフクラブを振れるのでストレス発散にもなります。

18歳以上(高校生不可)の方ならご利用いただけます。
ゴルフは幅広い年代が一緒に楽しめる貴重なスポーツなのではないでしょうか?

ゴルフの練習をしたい方もよし
友だちとボーリング感覚で気軽にゴルフを楽しむのもよし(1コースで4人までスコアを競うことができます)

コースを映さず打てる場所も2席ありました。
お好みで打ち分けてみるのもいいですね。

最初はなかなかボールに当たらなかった私も
帰る頃にはゴルフクラブを買おうかと思うほど楽しかったです。

[営業時間]
9:00~21:00 (最終入場 19:50)
仕事帰りやゴルフ帰りにも立ち寄れます。

[定休日]
毎月末日(末日が土・日の場合はその前日の金曜日)
12月28日~1月4日

[料金]
1ヶ月のフリーパス(打ち放題)⇒5,000円
1回ごと⇒1,000円
※どちらの場合も1回70分となります(準備・片付けを含む)
※回数券もあります

[問合せ]
四條畷市立総合体育館 072-862-0111

プロ級の方が楽しんでいる横で
初心者の私もとても楽しめました。

ぜひ夏のレジャーの計画に加えてみてください

(nami)

2016/07/17 07:00 2016/07/26 13:31
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集