【大東】昨年競争倍率4倍の人気ツアーが便数倍増で再び!住道~八軒家浜間を水上バスで行く野崎まいりクルージングの参加申し込み開始!

昨年大好評だった「野崎まいりクルージング&ウォーキングツアー」が今年も5/1、2、3の3日間で開催されます。

  江戸時代の観光として人気を博した水路での野崎まいりが今年は3日間限定で復活します。

  天満橋の八軒家浜~大東市の住道浜までの水上バス「アクアmini」では落語を聞きながらの航行、また、陸路散策では大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」によるご案内など、当時の野崎まいりの情景を思い浮かべながらお楽しみください。

 参加希望される方は、次のパンフレットをご覧いただき、ご応募ください。

大東市役所ホームページより

 

クルージング1

 

昨年は1日3便×2日間の6便の募集に対し、

応募はなんと4倍!

今年は1日4便×3日間の12便に倍増されています。

クルージング2

昨年と同じく、船上で落語「野崎まいり」を披露してくれるのは大東出身の落語家桂出丸さん。

おもしろいのはもちろんのこと、今では想像しにくい当時の野崎まいりの様子を感じることができて興味深いですよ。

 

お申込みの締め切りは3/20(金)。

クルージング3

 

◎昨年のツアーの様子
競争率4倍の大人気ツアー、住道から天満橋まで寝屋川をアクアminiでくだる、野崎まいりクルージングの最終便に乗船してきました!

クルージング4

 

増便したとはいえ、昨年の人気ぶりからすると今年も抽選は必至!

でも一度は乗ってみたいですよね。

 

(ぺっこ)

2015/03/01 07:53 2015/03/01 07:53
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集