【四條畷】土井市長が腸閉塞で2月中は療養に専念。しっかり治して下さいね!

LINEで送る

doishityo

 

四條畷市ホームページの市長のスケジュール(2/20)によりますと、

なんと、土井市長が腸閉塞で療養中だそうです。

 

市長コメント(2月20日 金曜日)

 私、先週末に腸閉塞を患い、今月内は療養に専念させてもらっています。
 皆さんにはご迷惑をおかけしますが、しばらくの期間をいただきたく、よろしくお願いします。

 さて、来月3日に開会する市議会定例会での重要案件、平成27年度当初予算とそれを論じるがための市政運営方針は、審議いただく議員方々へ示すまでに至りました。
 年明けからここまでに来るには、様々な議論と調整、協議に悩み迷う場面もありましたが、時間の経過を忘れてしまうほどの熟考を重ねられたことから、振り返っての総括として、充実感、達成感に満ちています。

 ところで、様々な議論と調整、協議に欠かせないもの。また、日々の業務を遂行するにあたり、私はじめ、職員が必要なものとは何だと思われますか。
 これには個々に見解があると承知しますが、私は今回の行程を通じ、「聞き取る力」、「読み解く力」、「書き記す力」の以上、3つの力だと再認識しました。そして、それぞれがバランス良く備われば、市長として、職員としての役割を存分に発揮できるとも考えます。

 市民を主体に置き、地域性を活かしたまちづくりを推し進めるには、それに付する施策、事業の計画、実施を担う私たちのレベルアップが絶対条件との認識をもって、今日を起点に、3つの力を醸成する仕掛け、仕組みづくりへ!

 

しっかり療養して頂いて、元気になって市長の職務に復帰して頂きたいですね。

お大事になさってください。

 

(ぺっこ)

LINEで送る

 
2015/02/23
ページの上へ