【大東市】ゴールデンウイークは終わってしまいましたが、まだまだ楽しそうなイベントは続きます!

ゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?

色々なイベントが開催されていたのでどのイベントに参加しようかと迷った方もたくさんいるのではないでしょうか?

2024年のゴールデンウイークは終わってしまいましたが、楽しそうなイベントはまだまだ続きますよ~。

2024年5月19日(日)10時~16時にママと子どもを笑顔に!そうすればパパも笑顔に!NPO法人うさかめ会主催のイベント「うさかめフェス」が開催されます。

開催場所は大東市立総合文化センター サーティホール 展示室&小ホール

イベント内容は、飲食のお店や趣味のお店など様々な出店があり、ワークショップも出来るようです。

音楽祭もあり、素敵な音楽が聞けたりリトミックやダンスなども楽しめるみたいです。

更にはパネルディスカッションなどもあり保育や教育の専門家のお話も聞くことができます。

展示スペースでは親子向けの活動をされている方の情報が集められています。

絵本ぐるぐる会ではお家で要らなくなったお子様の絵本を持ってきて、置いてある絵本と交換で欲しい絵本を持って帰る事ができるようです。

無料のゲームコーナーでは、子ども1人1ゲームが出来て、おもちゃドライブで集めた景品がもらえるそうです。※おもちゃドライブとはご家庭で使わなくなったおもちゃを寄贈していただくことでおもちゃのバトンリレーをすることです。

他にも学用品のリユースコーナーなどもあるようなので、使わなくなった学用品を必要とされている方がお持ち帰りして頂けます。

とても楽しそうなイベントな上に、不要となった物を必要とされている方のお手元に届けることが出来る素敵なイベントのようです。

ぜひご家族で参加してみて下さいね。

2024/05/09 07:21 2024/05/09 21:31
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集