【大東市】自然豊かな大東市!飯盛山の上で広い空を見ながら宇宙を学んで星空を観察してみませんか?素敵な発見があるかも…

とても素敵なイベントの詳しい情報とお写真の提供を頂きました。

◎情報内容
大東市立龍間運動広場で4月20日に『宇宙学習&星空観察』イベントを開催!
自然あふれる飯盛山で宇宙を学び、星空を観察してみよう♪
①宇宙に関する学習とクイズ
②牛乳パックを使った手作り望遠鏡の作製&星座早見盤の組立
③天体望遠鏡での月の観察 豪華3本立てのイベントです。

※情報提供者様より提供

※このような貴重な情報とお写真を頂きました。ありがとうございます。

広い夜空を眺め宇宙の事を学び星空を観察できる『宇宙学習&星空観察』は大東市立龍間運動広場(龍間ぐりーんふぃーるど)にて開催されます。

※情報提供者様より提供

開催日は2024年4月20日(土) ※雨天決行ですが星空観察のみ中止となります。

開催時間は17時30分~20時です。 ※受付開始は17時15分です。

◎ イベント内容

① 宇宙に関する学習とクイズ

② 牛乳パックを使った手作り望遠鏡の作製&星座早見盤の組立

※情報提供者様より提供

③ 天体望遠鏡での月の観察

参加費用は1人1000円(材料費と傷害保険料)

お申込は大東市立市民体育館にお電話か申込フォームよりお申込ください。※既に定員に達している場合もございます。ご確認をお願いいたします。

春から初夏にかけての星空を見ながら宇宙の事を学べる素敵なイベントですね。

2024/04/17 07:21 2024/04/17 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集