【大東市】健康寿命を1日でも長く!『地域包括フェスティバル ~認知症の相談はお早めに~』を開催!地元出身の人気芸人さんもやって来る!!

大東市は、「あふれる笑顔 幸せの大東づくり」を理念に、健康寿命の延伸に取り組んでおられます。

そこで、突然ですが…皆さんは大東市地域包括支援センターをご存知でしょうか?

ご家族やお近くに高齢者の方がいない方は、ご存知ない方もおられると思いますが、大東市地域包括支援センターとは、簡単にいえば「高齢者のなんでも相談窓口」のようです。

大東市地域包括支援センターはアクティブ・スクウェア・大東の302号室に設置されていて、高齢者の方の健康、福祉、医療、生活などにまつわる相談に対応し、様々な支援を行っておられます。

大東市基幹型地域包括支援センター ↓

この大東市地域包括支援センターが2024年1月27日(土)に大東市立市民会館でイベント「地域包括フェス ティバル~認知症の相談はお早めに~」を開催されます。

開催時間は12時~16時まで。

◎ イベント内容

・展示・ブースイベント

①認知症パネルコーナー・クイズコーナー

②VR認知症体験コーナー

③体力測定コーナー

④鶴田亀代杯デザインコンクール作品展示

・ステージイベント(13時~14時45分)

13時~ 東坂大東市長のご挨拶

13時5分~ お笑いライブ(TKOさん・お見送り芸人しんいちさん)

13時35分~ TKOさんと作家・浜口倫太郎さんとのトークショー

14時~ お笑いキッズによるステージ(D1グランプリ受賞者)

14時15分~ 鶴田亀代杯イラストコンクール表彰

14時20分~ 抽選会

抽選会では、3000円相当の賞品が40名に当たるそうです。

他にも体力測定ブースなどもあるようです。

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

認知症のご本人様も、そのご家族も、また、認知症に対する不安を抱えている方も、様々な世代の方が楽しく参加できるイベントのようです。

大東市ゆかりの人気芸人さんによるお笑いライブもあり!!

この楽しそうなイベントがナント無料で参加出来るので、ぜひ行ってみて下さいね。

 

2024/01/21 09:44 2024/01/21 21:16
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集