【大東市】子育て講演会『子どもの才能の見つけ方、伸ばし方』講師は全盲のプロピアニスト辻井伸行さんのお母様

「子どもには無限の可能性がある」なんて事をよく言われますが、実際にご自身のお子さんにどんな才能があるのかを見つけるのは簡単な事ではありませんよね。

今回の子育て講演会は『子どもの才能の見つけ方、伸ばし方』をテーマにフリーアナウンサーとして活躍されている辻井いつ子さんを講師としてお招きし、講演していただくようです。

※ 大東市 政策推進部 秘書広報課 広報広聴グループより提供

辻井いつ子さんは、生後間もなく全盲と分かったプロピアニスト辻井伸行さんのお母様です。

生後8カ月で伸行さんの音楽の才能を見つけ、プロのピアニストへと息子伸行さんと2人3脚で歩んで来られた方です。

ご自身の経験が少しでも役立てればと講演活動をされておられるようです。

子育て講演会『子どもの才能の見つけ方、伸ばし方』の開催場所は大東市立市民会館キラリエホール

開催日時は2023年11月25日(土)14時~15時30分 ※開場は13時30分

対象は大東市在住・在勤・在学の方で入場は無料となっています。

定員は先着150名様で事前申し込みが必要です。予約サイトからお申込下さい。※電話やFAXでの申込受付はされていないようなのでご注意ください。また既に定員に達している場合もございます。

お子さんの才能をどう見つけて、どのように伸ばしていくか、ご興味のある方はぜひお申込してみて下さいね。

 

2023/11/18 07:21 2023/11/18 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集