【大東市】外環状線沿いに約1年半前にオープンした松のや・マイカリー食堂が工事中!閉店?それとも改装?

2021年5月にオープンした松のや・マイカリー食堂野崎店が工事中との情報提供をいただきました。

【大東市】5月18日オープン!!松のや・マイカリー食堂のドライブスルーにチャレンジしてみました!!

◎情報内容
国道170号線野崎の「松のや」「マイカリー」が無くなっています。
看板も外れていました。
昨日食べに行こうと思ったら無かったです。
調べて頂ければと思います。

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

◎情報内容
外環の「松のや 野崎店」がリニューアル中のようです。
看板などもなくなっていて閉店かと驚きましたが、リニューアルオープンスタッフ募集と書かれていました。

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

◎情報内容
野崎の松の家マイカリーの場所が改装中で 今日前を通ったら看板が松の家と松屋になってました。

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

閉店なのか、改装なのか…確かめるために現地に行ってきました。

松のや・マイカリー食堂野崎店があった場所は、野崎駅の西側、外環状線沿いで更に西に行けば(写真↓右側)四條畷警察署アクティブ・スクウェア・大東などがあります。

外環状線を北に進めば(写真↓奥)に向かえば深北緑地に行けます。

写真を撮影に行った時には南側の大きな看板は松のや・マイカリー食堂のままでしたが…

建物の看板は取り外されているようでした。

やはり閉店なのか?と思いながら更に建物に近付いてみました。

すると…案内がありました。

「リニューアルオープンスタッフ募集中」と赤字で目立つように大きく書かれていました。

2023年11月8日(水)10時まで改装工事にため閉店(休業)しているようです。

閉店ではなく安心しました。

開店準備中のポスターを見る限り「松のや」と「マイカリー食堂」としてリニューアルオープンするのではなく、「松のや」と「松屋」としてリニューアルオープンのようですね。

松屋フーズのホームページを確認してみましたが、やはりマイカリー食堂 野崎店(松のや併設)としては「10月23日15時閉店。ご愛顧ありがとうございました」との記載があり、松のや 野崎店(マイカリー食堂併設) としては「10月23日15時より一時閉店、11月8日10時オープン予定」との記載があったので、少しややこしいですが、マイカリー食堂は閉店で、松のやはリニューアルのようです。

2023年11月8日のリニューアル後は店内などどのように変わるのか楽しみですね。

2023/11/05 07:21 2023/11/05 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集