【大東市】神秘的な光を放つ昆虫!初夏の風物詩…こんな場所でもホタル観賞が楽しめます。

梅雨に入り、そろそろ初夏が訪れようとしています。

最近では綺麗な水の川が少なくなってきているのか、なかなか自然に目にすることが出来なくなってきたホタル!

私たちの子どもの頃は近所の川でもホタル観賞が出来たのですが…

大東市・四條畷市では山の上の方に行けば、自然のホタルが見える場所もあるようですが…夜の山道は危険が伴います。

夜の山に登らなくても、昼間に街中でホタルを見る事ができるイベントがポップタウン住道オペラパークで開催されます。

ホタルドーム』が開催されるのは、2023年6月24日(土)・25日(日)

開催時間は両日とも11時~16時 ※当日の状況により早めに受付を終了する場合があるようなのでご注意ください。

開催場所は1階のプラザフェスタ

当日、オペラパーク専門店での購入のレシート合計1000円以上で1家族ご参加いただけます。※税込み・レシートは合算可

※ポップタウン住道オペラパークより提供

神秘的な光りを放つホタルは、この季節しか見る事が出来ません。ぜひご家族でお楽しみくださいね。

2023/06/11 07:51 2023/06/11 08:48
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集